2014年12月18日木曜日

おすすめ絵本①「よるくま クリスマスのまえのよる」

みなさんこんばんは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug 関谷です(*^^*)

みなさんは子どものころ、クリスマスは楽しみでしたか?
 
そんな話をしていたら、「いい子にしてたらサンタさんくるよ」

ってよく言われてた、という友だちがいました。

じゃあいい子にしてない自分には・・・?という不安が子ども心にあった、と。

「大人になっても、似たようなもん。
11月頃から、真面目に仕事してたらボーナスあげるよ!
(じゃあ成果があがらない自分には・・・!?」

っていうプレッシャーがあるって言ってました笑


京阪百貨店で催事をしていたとき、子どもたちにサンタさんへの
メッセージを書いてもらったのですが、

その中に、読めないのがあったので、お母さんに、何て書いてあるか
聞いてみました。

そしたら、「かしこくしてます。って書いてあるんだと思います笑」

とのこと。笑

一生懸命、サンタさんに僕はかしこくしてるよ!って伝えていた彼が、
大変かわいかったです。


さてそんな不安を抱えた子どもさんに読んであげてほしいのが、
こちらの絵本!


「よるくま クリスマスのまえのよる」(2000)酒井駒子 白泉社


大人気よるくまシリーズ!



「あしたは たのしい クリスマス。
いいこには サンタさんが くるよ。

でもね、わるいこには?」


 と、ちょっとドキッとしてしまう
最初のページ。


「わるいこには サンタさんやっぱりこないのかしら。
そう おもうと しんぱいで ねむれない。」

という男の子のもとに、よるくまがやってきます。


とっても夢のある絵本なので、プレゼントにもおすすめです(*^^*)



***
オリジナル絵本ギフトのBig Hug
貴方の大切な人が主人公!
絵本で貴方の思いを伝えませんか?

オリジナル絵本ギフトのBigHug ウェブサイト→http://www.bighug-g.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿