2015年3月16日月曜日

なみだの卒園式

Big Hug でオリジナル絵本も制作した、奈良市立認定こども園都跡幼稚園の卒園式に出席してきました。

一人ひとりが主役の、素晴らしい式でした!


「関谷さん、絶対もらい泣きしちゃうよ〜」と園長先生に言われていて、「まさかそんな、人様の子の卒園式で泣きませんよ〜」と思ってましたが、入場から号泣でした。笑


ピン!と背筋を伸ばし、担任の先生をまっすぐ見て一礼して入場してくる園児のみんな。

先生方と、保護者のみなさんのまなざし。


修了証書を受け取るときには、一人ずつ、

「一年生になったら、足し算をがんばりたいです」

「エルマーのぼうけんをみんなでして、楽しかったです」

「大きくなったら、きょうりゅうはくぶつかんの 館長になりたいです」

など、マイクを通して発表していました。


みんなの春からの小学校生活が、楽しい毎日になるといいな!


***

オリジナル絵本で入学のお祝い!

「がっこうのひみつ」

¥4,500

0 件のコメント:

コメントを投稿