2015年7月2日木曜日

お花のある生活

こんばんは!

オリジナル絵本ギフトのBig Hug 関谷昌子です(*^^*)


突然ですが、みなさんはお片付け、得意ですか?

私は…



ちっとも得意じゃありません( ̄ー ̄)


そんな私が、「お片付けしたくなる」魔法を手に入れました!



その魔法とは、


お花を一輪でもいいから飾ること♪


なんてカンタン!



その魔法を教えてくれたのが、私がパーソナリティをつとめるラジオ番組に
ゲスト出演してくれた、株式会社ベイルインテリアの金城社長です(^^)

気になる方はインタビュー動画、ご覧下さい☆
http://ones-legend.com/?p=145 



近所のお花屋さんに行くと、「ガーベラは、お水ちょびっとだけの方が長持ちしますよ」
なんて教えてもらえて、さっそく人生が豊かになった気がしました(^^)



ガーベラが枯れちゃったので、今日新しく買ってきたのが、夏らしくヒマワリ!


カラフルなお花が一輪あるだけで、
お片づけだけじゃなくていいアイディアまで浮かんでくる気がします!


お花のある生活を始めてみて、
そういえば小学生のときって、教室にお花、活けてあったなぁと思い出しました。

「お花係」が毎日お水を代えたりして。

幼稚園のときも、園庭にはお花がいっぱい植わっていて、みんなで交代で水やりをしたり。


とっても大切なことを、肌で教えてもらっていたんだなぁと思いました。


お花のある生活、オススメです(*^^*)



思いが伝わる贈り物なら
オリジナル絵本ギフトのBig Hug

0 件のコメント:

コメントを投稿