2014年10月30日木曜日

オリジナル絵本ギフトの英語版!?

こんにちは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug代表の関谷です(*^^*)

本日は英語版についてのお話。

オリジナル絵本ギフトBig Hugでは、クリスマスギフトとして

サンタクロースの絵本を作っているんですが、なんとオプションで

英語版もございます!


こんな感じ↓↓


日本語もしゃべれるネイティブスピーカーの方に、

私が英語と日本語で説明して、

英語版が完成しました!


なぜ英語版を作ったのかというと・・・・・・・


今、英会話を習っている子どもたち、多いですよね。

小さなときから英語に親しむこと、とてもいいことだと思います。

しかし!

日本では日常生活の中で、英語を使う機会ってそんなにないはず・・・。

使わなければもったいないですよね。


そこで!
サンタさんから英語でメッセージをもらう!というしかけを考えたわけです。


自分が登場する、英語で書かれた絵本に、
大好きなサンタさんから英語で自分あてのメッセージをもらう。


そしたら、「何て言ってるのか知りたい!」と思うでしょう。

英語でコミュニケーションが取れた!嬉しい!

という体験を、このオリジナル絵本ギフトでしてもらいたいのです♪


ということで、英語版が生まれたわけ、でした(*^^*)

See you soon!!

0 件のコメント:

コメントを投稿