2015年5月8日金曜日

勝手に楽しくなる秘訣

みなさんこんにちは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug
代表 関谷昌子ですヽ(*^ω^*)ノ

季節はずれの台風接近で、雨、雨、雨。
雨だとなーんか気が滅入る!
という方も、多いんではないでしょうか?

自分がハッピーな気分でいなきゃ、人をハッピーにできる商品は作れない!
とよく言いますが、お天気のせいだったり、ちょっとしたきっかけで、なんか楽しい気分になれないときだって、あります。

そんなとき、ちょっと楽しく仕事ができる方法をご紹介します☆


その秘訣を実行していたところ、

「何を怪しいことを…」と通りすがりの母がパシャリ。


みてくださいこの真剣な眼差し。

単調な作業もはかどるはかどる!

雨だってなんだって、何だか楽しい!


この写真が、ちょっと楽しくなる方法の全てです。

ストローか、わりばしを横むきにくわえる!

それだけです。

これには、脳科学的に根拠がありまして(^ ^)
おもしろい実験があります。

ある漫画を読むときに、
ストローを普通に使うようにくわえながら読むのと、
ストローを上の写真のように横にくわえて読むのとでは、

横にくわえながら読んだ方が!
おもしろさを感じる度合いが高いんだそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

その理由がまた、自分の脳に愛くるしさを感じてしまうものなのですが、

横にくわえてると、笑ったときの表情に近いから、
「ん?笑ってる?ということはこの漫画はおもしろいに違いない!」

と勘違いするんだそーです。

案外あほですねぇ…。笑


気分転換に一度、お試しあれ!

何だか愉快な気分になってくる、
と、いいですねっ(^ ^)♪笑


思いが伝わる贈り物なら
オリジナル絵本ギフトのBig Hug
http://bighug-g.com



0 件のコメント:

コメントを投稿