2015年5月28日木曜日

おすすめ絵本vol.27 「しんかんせんの1にち」

こんばんは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug 関谷昌子です(*^^*)

火曜日まで、新しく進行中の企画の打合せで、 東京に行ってきました。

幼なじみの家に一泊させてもらったのですが、
2歳9か月の息子さん、Kくんへのお土産に持って行ったのがこの絵本。

「しんかんせんの1にち」(交通新聞社, 2014)
絵 溝口イタル


プラレールが大好きだと聞いていたので、きっと気に入ってくれるだろう!
と思ってはいたのですが、
パパと一緒に、「これ〇〇系やで」なんて言いながら、笑顔で楽しんでくれている姿を見るのは、嬉しいものでした☆

Kくんと会うのは、彼が赤ちゃんだったとき以来。
言葉もずいぶん達者になっていたので、いたずら心がむくむく湧いてきました。

私「Kくん、これ、なに?(トマトを指さしながら)」

Kくん「これ、トマトやなぁ」

私「え!それ、トマトとちゃうで!」

トマトじゃないって言われたら、Kくんは意味が分からず困って黙っちゃうかなと思ったんですが、ほんの少し考えて、

Kくん「・・・・・・・・。
              トマトみたいやなぁ!」

私、大笑い。
パパは慌てて、
「K!トマトで合ってるねんで!」

Kくん、天才です(^○^)

「おいしいねぇ!」
とニコニコでトマト(みたいなもの)を食べるKくん、
次に会うときは、何て答えてくれるかな♪

パパママみたいに愉快で優しく育っていて、とてもほっこりした夜でした☆

Kくん、まさこおばちゃんまたおもしろい絵本探しとくからね〜(^○^)

******
思いを届ける贈り物なら
オリジナル絵本ギフトのBig Hug

0 件のコメント:

コメントを投稿