2016年1月12日火曜日

完全オリジナルの絵本

こんばんは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug
関谷昌子ですヽ(*^ω^*)ノ

三連休も明け、お正月ムードはどこへやら…
ちょっと寂しいな〜なんて思っていると、とある会社さんのオリジナルの絵本を制作させていただくことが決まりまして、ワクワクしておりますヽ(*^ω^*)ノ

別のお仕事でご一緒させていただいた社長さんなのですが、とても愛に溢れていて初めてお会いしたときから大好きな方なのでとっても楽しみです♪

完成したらまたご紹介させていただきますね!


さてBig Hugに掲載している絵本(お誕生日祝い、クリスマス、母の日、結婚祝いなどなど) は、テンプレートが決まっていて、その一部をアレンジすることができる、というものなのですが、

イチから、本当にその人(あるいはその会社) のためだけの、完全オリジナルの絵本をお作りすることもできるのです✨

流れはこのような感じです。↓↓

①絵本のイメージを膨らませる。
いろんなご提案をさせていただきながら、お客さんの思いがどうしたらいちばん伝わる絵本になるかな!?と考えに考えます。

②絵本作家を選ぶ
Big Hugには様々な画風の絵本作家が集まっているので、イメージに合う絵を選ぶことができます。

③お話をつくる
どんな内容にしたいかたくさんヒアリングをして、お話を作ります。
お客さまが納得のいくまで修正を加え、お話を作り上げます。

④ラフスケッチ
絵のラフスケッチ(下書きのようなもの)
を元に、修正したり追加したりします。キャラクターを決定します。

⑤第一稿完成
気になるところがあれば修正します。

⑥完成!

作品によって期間は若干異なりますが、だいたい1ヶ月〜3ヶ月ほどで完成します。

とっっっっっっても記念になる絵本ができますよ✨

また会社案内にもオススメです(^^)

ご興味のある方は詳しいご説明をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!


オリジナル絵本ギフトのBig Hug
http://bighug-g.com
info@bighug-g.com

0 件のコメント:

コメントを投稿