2016年1月20日水曜日

おすすめ絵本vol.31 「ねぎぼうずのあさたろう」

みなみなさま、おはようごぜえます。

オリジナル絵本ギフトのBig Hug の

関谷まさこ、いや、関谷まさたろうでござんす。


今日は、あっしがおすすめする絵本のご紹介でやんす。

 ちょいと聞いてやっておくんなませぃ。


「ねぎぼうずのあさたろう」 飯野和好  (1999、福音館書店)

昨日のブログで、ぐりとぐらのホットケーキと、
スイミーのクリームソーダを楽しみながら
あっしが読んでいた絵本でやんす。


主人公の あさたろうは、曲がったことが でぇ嫌いで、
男気と正義感あふれる、

ねぎ。



悪党たちは、必殺技でやっつける。

その名も、


勇気のねぎ汁。




1999年に発表されて以来 こんにちまで、「ねぎぼうずのあさたろう その9」まで続く、

大人気☆浪曲風痛快チャンバラ時代劇絵本なのでありんす。


アニメ化もされているってんだから驚きでぇ。


野菜や果物たちが主人公になって、今じゃあめっきり少なくなった時代劇の世界を愉快・痛快に描きだした、

見事な絵本でござんす。


あ、ぜ~ひ~とーも!
ノリノリでお子たちに読み聞かせてやって、

あ、お~く~ん~な~せ~い~~~~。



セミオーダーメイドで大切な人思いが伝わる贈り物
オリジナル絵本ギフトのBig Hug

お誕生日、出産祝い、結婚のお祝い、入学祝い、母の日、クリスマスに。
完全オリジナルの絵本も承ります



0 件のコメント:

コメントを投稿