2016年7月1日金曜日

かまきりりゅうじ

おう  なつだぜ!

おれは  げんきだぜ!

オリジナル絵本ギフトのBigHug関谷です(*^^*)

今日は、いいお天気で気温もグググー!っとあがっている大阪です。

まだ梅雨は明けていないけど、夏が来たー!
と感じると思い出すのが、冒頭の詩。

おれはかまきり
    かまきりりゅうじ

くどうなおこさんの、のはらうたの中に出てくる、イカしたかまきりの詩です。

https://www.amazon.co.jp/のはらうた-1-くどう-なおこ/dp/492468421X

おう  あついぜ
おれは  がんばるぜ
もえるひをあびて
かまをふりかざす  すがた
わくわくするほど
きまってるぜ




今年の夏は猛暑だと言われていますが、

かまきりりゅうじに負けないように、
元気にがんばりまーす!

余談ですが

このかまきりりゅうじの詩、
小学校のときの朗読会で隣りのクラスの元気な男の子が、

「わくわくするほど!きまってるぜ!」

って叫んでいたのが最高にカッコよくて、
なぜか今でもその声を覚えているのでした。

ふみくん元気かな( ̄▽ ̄)

○○○
セミオーダーメイドで大切な人に思いが伝わる贈り物。
オリジナル絵本ギフトのBig Hug(ビッグハグ)
http://bighug-g.com

お誕生日、出産祝い、結婚のお祝い、入学祝い、母の日、クリスマスに。
完全オリジナルの絵本も承ります。

自分で描いた絵や、お話を絵本にすることもできますよ(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿