2016年2月10日水曜日

贈り物を何倍も嬉しいものにするには。

こんばんは!

オリジナル絵本ギフトのBig Hug
関谷昌子です(*^^*)


つい最近年が明けたと思ったら、もうやってきましたバレンタイン。


ちょっと下見に……と、梅田に行ったついでに阪急百貨店9階で開催中の、チョコレート博に行ってきました。


それはもう、

「いつの間にユニバ来てもうたんや!?」

と言いたくなるような、歩くのもままならない混みっぷりでした。


ヨダレを垂らさないように気をつけながらぐるっと一周し、


手に入れたのはこちら。



なんていうお店だったかは忘れてしまいましたが、濃厚で、でもしつこくなく、めちゃめちゃ美味しいソフトクリームでした✨


で、結局他に何にも買わずに地下へ行ったのですが、地下でもチョコレート展やってました。


種類は9階に比べたら少ないけど、こっちのが空いてて見やすかったです。


でも今日のところはチョコは試食にとどめ、地下2階の西利さんへ。


甘いものがキライな方にあげるとき、ここ数年いつもバレンタイン仕様のハート型お漬物を買っているのです。


しかしながらなんと、

お目当てのハート型漬物の販売は明日からだとのこと………。


そんなこといったってもう他のもの探す時間がない………

(ソフトクリームとか食べてたから……)



ということで自分で切りました。


かぶらのお漬物なんですが、

ハムみたいですね笑


いびつなのは、ご愛嬌ということでっ!


プレゼントって、あげるからには喜んでもらいたいですよね。


どうしたら、もっと喜んでもらえるかな?

どうしたら、思い出に残るかな?


といつも考えて、私がよくやっているのは、


既製品であってもちょこっと手を加えることです。


手書きで何かメッセージを書いたり、切ったり貼ったり、

ほんのちょっとだけでも、何倍も嬉しいものになるポイントだと思ってます✨



そんな、プラスアルファの時間が、贈り物をするとこ自体へのワクワク感も高めてくれる気がしますヽ(*^ω^*)ノ



相手との想いの強さの差が大きい場合、手がこみすぎてるとちょっと、アレですけど……笑




プラスアルファがショボいとか言わないでっ( ̄◇ ̄;)!笑


それでは皆様、ちょこっと早いですが素敵なバレンタインをお過ごしください♡


セミオーダーメイドで大切な人に思いが伝わる贈り物。
オリジナル絵本ギフトのBig Hug(ビッグハグ)

お誕生日、出産祝い、結婚のお祝い、入学祝い、母の日、クリスマスに。
完全オリジナルの絵本も承ります。

自分で描いた絵や、お話を絵本にすることもできますよ(^^)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿