2016年2月8日月曜日

お片付けが苦手な方、またお片付けを子どもに教えるのが苦手な方へ朗報!

こんにちは!

オリジナル絵本ギフトのBig Hug (ビッグハグ)
関谷昌子です(*^^*)



絵本で愛を届けるBig Hug。



なんと。




魔法もかけられるようになりました!



ジャジャーンッッ




おかたづけのまほう」(著:株式会社ベイルインテリア 絵:寺嶋諒)


整理収納のプロ、株式会社ベイルインテリア様のオリジナル絵本です♪



「子どもたちにおかたづけの方法を教えられて、かつ、

おかたづけが苦手なお母さんたちも一緒におかたづけができるようになるような絵本を作りたい!」


という金城社長の思いからスタートしたこの企画。


お片付けがニガテな人に、魔法がかかるすごい絵本になりました(*^^*)





~内容紹介~
------------

お片付けは「捨てる」ことではありません。

 この絵本にはモノを選択することによって「判断力」を伸ばす方法がたくさん詰まっています。

そして「判断力」を付けることによって、お部屋のお片付けを通してその先にある「生きる力」も身に付けることができます。

美しく整ったお部屋がいいのは大人も子どもも一緒。

でもお子さまに頭ごなしに「片付けなさい!」と言ってもできないのは当然なんです。

何故ならそれはお片付けの方法を知らないから。

この絵本では”きれいなおへやって嬉しいね”では終わらない、より具体的な方法をお伝えします。

-------------



お片付け、奥が深い!!!!!!!!



すでに幼児教育界、整理収納界など各方面から絶賛されているそうです。


「おかたづけが楽しくなった!」
「子どもと一緒に読んだら子どもがお片付けを勝手にはじめた!」


といったお声もたくさん頂戴しております(*^^*)



私の母も、先日急に家の片付けを始めていたので

「急にどうしたん?」

と聞くと、

「お母さんね、おかたづけのまほう読んだら片付けしたくなって」

と。。。

さっそく魔法にかかっておりました☆


絵本の詳細、お申込みはコチラから!(※現在、発送は1週間~10日後となります)
http://www.bighug-g.com/okataduke.html




ベイルインテリア様のブログでは、日々を素敵に彩るポイントがたくさん
書かれていますのでとーってもオススメですよ(^О^)!
「インテリアココロ」「収納ゴコロ」


「おかたづけのまほう」に興味がある方は、
特にこの記事を読むと、いいことがあります♡
http://ameblo.jp/samimomo/entry-12125267028.html




みなさまに、すてきな魔法がかかりますように♪

びぐはぐびぐはぐプ~イプイっ!





(・・・即席でつくったおまじないのことばです ねんのため)



-----------------------------------------------------
セミオーダーメイドで大切な人に思いが伝わる贈り物。
オリジナル絵本ギフトのBig Hug(ビッグハグ)

お誕生日、出産祝い、結婚のお祝い、入学祝い、母の日、
クリスマスに。

お話や絵をイチから制作する完全オリジナルの絵本も承ります。

自分で描いた絵や、お話を絵本にすることもできますよ(^^)♪
-----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿