2016年2月3日水曜日

鬼は〜ソト!でも絵本の鬼は結構いいやつ

こんばんは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug(ビッグハグ)
関谷昌子です✨

今日は節分!

事務所の近所の天神橋筋商店街のお寿司屋さんの前には、巻き寿司を買うお客さんが行列を作っていました!


さて節分といえば豆まき。

豆まきといえば鬼。

鬼といえばワルモノ…。


でも、絵本で描かれる鬼の姿は、

情けない鬼だったり、

子どもと仲良くなっちゃう鬼だったりと、

何だか愛くるしい鬼が多いように思います。


ゲームの世界では、倒すもの、倒されるものが明確なことが多いです。

テレビのヒーローものも、そうですね。


ユーモラスに鬼を描いた絵本は、

悪とは、果たして本当に悪なのか…?

という実は深いメッセージを伝えているような気がします。


まぁいちいちそんなややこしいことを考えて絵本読まなくていいんですけど。笑


それでは皆さま、ステキな節分ナイトをお過ごしください(^○^)



〜関谷家の節分〜

ねこだって びように きを つかってるのよ。
いそふらぼんは ひっす よ。



今年は南南東(^○^)


セミオーダーメイドで大切な人に思いが伝わる贈り物。
オリジナル絵本ギフトのBig Hug(ビッグハグ)

お誕生日、出産祝い、結婚のお祝い、入学祝い、母の日、クリスマスに。
完全オリジナルの絵本も承ります。

自分で描いた絵や、お話を絵本にすることもできますよ(^^)♪



0 件のコメント:

コメントを投稿