2015年1月10日土曜日

おすすめ移動手段

みなさんこんばんは!
オリジナル絵本ギフトのBig Hug 
関谷です(o^^o)

ギフトにまつわるあれこれ、子どもにまつわるあれこれ、全く関係ないあれこれを綴るブログ、
本日は、おすすめ移動手段です!

今日は、昼間京都にいたんですが、
大阪への帰り道に見つけてしまいました。
ちびっ子がめちゃくちゃ喜びそうなところ!

ジャジャーン!!!!


…どこやら全く分からないですよね…笑

ここは、京阪中之島線の特急の先頭車両、いっちばん前の席です✨
青い車両のやつです。

電車の先頭車両に乗るとよく見かけるのは、いちばん前の窓にはりついているちいちゃい子ども。

中之島線の特急は、先頭に向いて二人掛けの座席が設置されていたのです!

三条からしばらく地下を走っているときなんて、まるで地底都市を進んでるみたいで、このままぐんぐん加速して、ジェットコースターみたいに急に落ちても不思議じゃないかも、と思えるくらい、非日常の世界でした。

地上に出てからも、次々に変わる景色がとても新鮮。

特に対向列車とすれ違うときはド迫力でした!
意外に近くて、ぶ、ぶつかる〜〜〜!
とスリル満点です。

ちょっとした冒険気分が味わえるスポットです。


京阪電車は、中之島線以外にも楽しいしかけがあります。

たとえば赤と黄色の車両の、京阪本線の特急は、真ん中くらいに
「ダブルデッカー」車両があります。
これは、二階建ての車両!


二階に乗ると、子どもは大喜びです。
これまた非日常な感じがするので
旅行気分を味わえ、
大人も一緒に楽しむことができると思います✨

それからトーマス電車!
車両に、トーマスの仲間たちが描かれているのです(o^^o)
こちらも嬉しいしかけですよね。
(京阪電車WEBサイトより。
https://www.keihan.co.jp/thomas2015/)


小さなお子さんを連れて長時間電車に乗るというのは、
お父さんお母さんにとっては大変なことだと思います。

でもこんな電車なら!
親子で楽しめるんじゃないかなーと
思います(*^○^*)

電車を単なる移動手段として過ごすのではなく、ちょっとだけ乗る場所や時間を選んで、お手軽に旅や冒険を楽しんでみませんか♪

以上、オリジナル絵本ギフトのBig Hug
おすすめ移動手段 でしたm(_ _)m



心に響く・一生残るプレゼントを贈るなら
オリジナル絵本ギフトのBig Hug
http://bighug-g.com

0 件のコメント:

コメントを投稿